いつものように。。

いつものように。。

カテゴリ: 日記

私は長男を出産するまでに2度の流産・1度の死産を経験しました。

そのため長男の出産の際には色々な意味で注意深く過ごしたつもりです。
病院選びに関してですが、私の理想は評判の良い小さな個人産院での出産でした。
そのほうがアットホームで温かい雰囲気の中でリラックスして出産に挑めると考えたからです。
ところが実際には大きな総合病院での出産を決意。
その理由はやはり出産までにトラブルが起きた時の対処が早いことがありましたね。
おかげさまで大病院で無機質な雰囲気は否めませんでしたが、何があっても大丈夫!と安心した気持ちで出産に挑むことが出来ました。
病室も個室でなく大部屋を希望したため、同じような方々と友達になれて逆に大病院を選んでよかったです。
妊娠・出産の体験リンク集

まず、選ぶ楽しさ。そして、買う喜び。

数えてみたら、箪笥の中には財布が6つ入っていました。さらに、財布は毎日確かに使うものですし、常に持ち歩くものです。

7つの財布を並べて見ていると、なんだか「人生の軌跡」のような感じがしてきます。今使っているのとあわせて7つ。

箪笥の小引き出しにしまっておいて、たまには旧のをつかってみたりするのです。ですからそのつど、「最新のを買ってよかった」と感じることができるわけです。

私は気分がひどく落ち込んだり、仕事がうまくいかないようなときには、その必要がなくても財布を新調することにしています。財布を新調すると、最高の気分転換になります。

それもまた、ちょっとした楽しみです。これは私が自営業者で、「縁起かつぎ」の意識がどこかにあるからかもしれません。

けれど、財布は毎日、家を出てから帰ってくるまで、いつもいっしょにいるのですから、他の服飾品や小物とは「つきあいかた」が違うと言っていいでしょう。たとえば服を新調しても、それを毎日着続けることはできません。

斬新財布を買っても、それまで使っていたものは捨てません。

マリオカート8 ハンドル for Wiiリモコン(マリオ・ルイージ)予約するならココ!

私の職場のすぐ近くには神社があります。
それほど神社に行く機会は無かった人間なのですが、最近はよく訪れるようになりました。
仕事が忙しくて日々仕事に終われるような生活をしており、休日もよく仕事をしに会社に行くようにもなりました。仕事を抱えれば抱えるほど忙しくなりますし、トラブルや不安も抱えるようになりました。
頑張っていれば仕事は最終的には成功した状態にはなるのですが、忙しくなると不安もおおくなりストレスもたまってきます。
そして効果があるかは分からないのですが、毎朝通勤途中に神社でお祈りをするようにしています。
神頼みをしたから仕事が成功するわけでも無いのですが、神頼みをしておくことで、自分の不安は少しだけ和らぎますし、良いことが起こるだろうという期待感も出るので、出来れば続けたい日課だと思っています。

小さな子供(だいたい2歳ぐらいまでの子供)がいる家庭にとって、引っ越しは大変の一言に尽きます。
荷造りしている間も泣いたり走ったり。
寝静まってからが本番というのも、よくある話だと思います。
単身引越しの料金の相場を知るならココで決まり!
最近の引っ越し業者さんは、食器類を梱包せず、あらかじめ仕切られた箱に入れるだけの方法がよくあります。
しかし、この箱、引っ越し当日に中の食器を出して返却しなければならないことが多いです。
ただでさえ手のかかる子供がいるのに、当日に出して食器棚に収めるのはなかなか大変です。
ですので、私は食器以外の割れてはいけない物、かつ出してその辺に置いておけるゲーム類を入れました。
ゲーム類なら、その辺に置いておいても問題無いですし、梱包せずともすみました。

2014年の年賀状なのですがねずみ年でもないのにミッキーマウスの年賀状にしたいのです。
おかしくないですよね?キャラクター物の年賀状はあるし、干支にある動物だからって避けなくても・・・。
で、方法としては既製品を選んだり、ショップに注文したり、自作したりってことなんですけど自作に挑戦。
でも疲れちゃいました。
こういうのってできちゃう人はホイホイ作っちゃうけど、センスのない私みたいな人間にとってはかなり難しい仕事なんですよねぇ。
しかも出来上がったものを見ても、これでいい!と思えないのです。
なので、やはりショップに頼むことにしました。
「なーんだ」ってくらい、簡単にできましたよ。かけた時間も考えれば最初から頼んでいればよかったとおもいました。
昔から、美術やこういった類のもが苦手で、苦手ゆえにチャレンジしてしまうんですよね。
玉砕するのはわかっているのに。
ミッキー年賀状といっても自分でミッキーを描く訳ではなく、画像を持ってきて配置するだけのPC作業なのに、それでもやはり
いいものができません。本当にセンスの問題なんですよね。得意な人がうらやましいです。
2014年ミッキー年賀状ならココで決まり!

このページのトップヘ