いつものように。。

いつものように。。

カテゴリ: ふつうかな

こんにちは、蒸し暑い日ですね。
冷房もできるだけ入れずにがんばろうとは思っているのですが、14時過ぎると熱がたまってくると言うかなんと言うか、我慢できませんね。
しかも、日光が入る場所で仕事をしているのでなおさら暑いです。
節電も節水も難しいですね。
夕べは、身の毛もよだつ事件がありました。。
主人がお気に入りの革製品屋さんで、買って途中で使わなくなってしまっておいた手帳カバー・・・何か急に思い出したみたいで、とりだすと・・・・・ぎゃー・・カビだらけ。。
もう使えないよそれ!といってるのに、あきらめられない主人はそれを水洗いし始めました。
革製品を水洗い・・・・いいわけないw
革製品は財布のように毎日使うものがいいと思うんですよね。
革はしまってしまうと、メンテナンスを必要とするし・・・主人もだからこそ手帳カバーにしたのでしょうが、このデジタル時代にアナログの手帳はやはり疎遠になってしまって・・・。
今度いい財布でも買ってあげないとねぇ・・・。

夏ですね、川で遊んで来ました。
子供がちっこいかえるを持って帰ったのでとりあえず、虫かごに入れていますが、生きた虫しか食べないそうでえさに困っています。
すぐに、逃がせる場所もないし、持ち帰ったのはかわいそうだったなと思いました。
どうしようかなw

さて、夏と言えばカレーですよね!!ね!
無理があるか・・・・まぁ冬も美味しいんですけど。

スタンダードなカレーを作るとき、お肉は豚肉ですか?牛肉ですか?
牛・・・と答えそうなのですが、意外に豚も多いんですよね。
豚カレーってこくが出て私も美味しいと思います。
友達に聞くと、豚派も牛に負けないくらいいましたよー。
これは、気のせいかもしれないけど、豚カレーだとお皿の汚れが取れやすくないですか??

おはようございまーす( -д-)ノ
目が覚めちゃったよ・・・まだ早いじゃん・・。
これ絶対お昼寝こーすだわぁぁ。
うるさいんですよ、バイクが!!
暴走族なのかな・・・凄い音で夜の間に同じ音を3~4回耳にします。
行ったり来たりしてるのかな・・ほんとにうるさい。

最近欲しいモノが山ほどあって何から買うか迷ってます。
一度に買えるほどお金があればなー。
物欲が強すぎるのが悩みの種です。゜゜(´□`。)°゜。

以前じゅうたんを買ったんですよ。
長く使うつもりで、きっちり採寸して買ったのにいざ、部屋に敷いてみると・・・気に入らない・・。
本と私ってセンスがないんだなぁ・・・と思う瞬間です。
すぐにでも買い変えたいけど、上に家具も置いちゃったしこのまますごすことになっちゃうんだろうなぁ・・。
他にも、掃除機を買い変えて・・洗濯機も買い換えて・・電子レンジもほしいなあ・・あれ?家電ばかりだなw

こんにちわ毎日暑いですね。
うっかり散歩に出かけようものなら、熱中症になりそうです。
昔は、日射病、熱射病とかい言ってましたよね。
日光になたらなくても、猛暑の日は室内で発症する人も多いので熱中症にかわったのかな?
そんなことはさておき・・・

オリンピックの中継、見てますか?
どの競技に注目するかはわかれるところのようですが、

オリンピック関連の、驚くようなニュースが沢山報道されていますね。
会場での熱気はすごいもののようです。
でもちょっと、熱気が強すぎたのかな??
なんと、あのウサイン・ボルト選手の陸上100Mのスタート直前のときに、トラック内にペットボトルを投げ込んだ男性が逮捕されたそうです。
男は、ジャマイカを侮辱する言葉をさけびペットボトルをなげつけ、ボトルはスタートラインに並ぶ選手たちの後ろに落下。
これが、スタートと同時の選手たちの前だったらと思うと、この男性は批判を受けていたことでしょう。
この行動をとがめたのが男性の近くに偶然座っていた、柔道女子70キロ級で銅メダルを獲得したオランダのエディト・ボス選手。
この騒ぎのせいで、ボルトのレースを見ることができなかったらしいです。
おきのどくに
しかし、どこの記事も「ボルトにボトル」のダジャレタイトルで書いてあるのにはちょっとウケました!
当然、私もタイトルはボルトにボトルです。
もしや、この逮捕された男性の捨て身のギャグだったのでしょうか・・・

このページのトップヘ