いつものように。。

いつものように。。

2013年11月

小さな子供(だいたい2歳ぐらいまでの子供)がいる家庭にとって、引っ越しは大変の一言に尽きます。
荷造りしている間も泣いたり走ったり。
寝静まってからが本番というのも、よくある話だと思います。
単身引越しの料金の相場を知るならココで決まり!
最近の引っ越し業者さんは、食器類を梱包せず、あらかじめ仕切られた箱に入れるだけの方法がよくあります。
しかし、この箱、引っ越し当日に中の食器を出して返却しなければならないことが多いです。
ただでさえ手のかかる子供がいるのに、当日に出して食器棚に収めるのはなかなか大変です。
ですので、私は食器以外の割れてはいけない物、かつ出してその辺に置いておけるゲーム類を入れました。
ゲーム類なら、その辺に置いておいても問題無いですし、梱包せずともすみました。

2014年の年賀状なのですがねずみ年でもないのにミッキーマウスの年賀状にしたいのです。
おかしくないですよね?キャラクター物の年賀状はあるし、干支にある動物だからって避けなくても・・・。
で、方法としては既製品を選んだり、ショップに注文したり、自作したりってことなんですけど自作に挑戦。
でも疲れちゃいました。
こういうのってできちゃう人はホイホイ作っちゃうけど、センスのない私みたいな人間にとってはかなり難しい仕事なんですよねぇ。
しかも出来上がったものを見ても、これでいい!と思えないのです。
なので、やはりショップに頼むことにしました。
「なーんだ」ってくらい、簡単にできましたよ。かけた時間も考えれば最初から頼んでいればよかったとおもいました。
昔から、美術やこういった類のもが苦手で、苦手ゆえにチャレンジしてしまうんですよね。
玉砕するのはわかっているのに。
ミッキー年賀状といっても自分でミッキーを描く訳ではなく、画像を持ってきて配置するだけのPC作業なのに、それでもやはり
いいものができません。本当にセンスの問題なんですよね。得意な人がうらやましいです。
2014年ミッキー年賀状ならココで決まり!

このページのトップヘ